中国歴史小説「知兵之将」

今、鈴元仁は歴史小説をブログで連載しています。

内容は、二千二百年前(!)の古代中国です。

始皇帝・項羽・劉邦・韓信・張良・虞美人・呂太后、、、

これらの名前にピンと来た方、あるいは、

郡県制・儒教・陰陽思想・法家思想・孫子兵法、、、

こういったことどもにちょっと興味をそそられる方、

よろしければ読んでやってください。

もしお気に入れば、ついでにランキング投票も。

« やさしいビジネス英語06/12/14 | メイン | OL蔡桃桂2006/12/16 »

毛球寶兒2006/12/16

(カテゴリ:毛球寶兒


小隊長復活!←漫畫(まんが)ページへ


小隊長、新しき目標に向って、ついに復活。だが物欲に捉われすぎだと、愛莉森に嫌われるぞ。モノよりも人との無形のつながりを得るほうが、金を使うための価値があるのだから。

阿甘のしゃべる言葉の訳は、推測です。たぶんこんなところだと思うんだけれど、、、


(以下、今回の訳を日本文でお届けします、、、)


[小隊長復活!]


阿甘「小隊長のドアホ、デジカメが壊れてからずっとノックアウト状態やねん、、」

毛球寶兒「もうずいぶん経ったというのに、、、僕が励ましてやろう。」




毛球寶兒「デジカメなんて、しょせん自分の外にあるモノじゃないか!立ち上がらなきゃ!未来を思うんだ、小隊長っ!」




小隊長(デジカメ、、、)(未来、、)(おおお)

毛球寶兒「反応があった!」




小隊長「デジタル一眼カメラ!古きを捨てて、新しきものを得るんだぁぁぁ!」

毛球寶兒「新しいのを買うの!?」




― 小隊長、またも大金をムダ遣いする決心をしたようだ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://suzumoto.s217.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2412

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type