中国歴史小説「知兵之将」

今、鈴元仁は歴史小説をブログで連載しています。

内容は、二千二百年前(!)の古代中国です。

始皇帝・項羽・劉邦・韓信・張良・虞美人・呂太后、、、

これらの名前にピンと来た方、あるいは、

郡県制・儒教・陰陽思想・法家思想・孫子兵法、、、

こういったことどもにちょっと興味をそそられる方、

よろしければ読んでやってください。

もしお気に入れば、ついでにランキング投票も。

« OL蔡桃桂2007/08/15 | メイン | 毛球寶兒07/08/21 »

毛球寶兒07/08/20

(カテゴリ:毛球寶兒

沒啥人記得的歷史 ←漫畫(まんが)ページへ

ぶはははは。新シリーズか。日本人の朋友が来台して、さあどうなるのでしょうか?


日本人だから、言っておこう。
尖閣諸島は、日本領だ。
釣魚台という名前では、ない。


、、、などと、つまらぬ紛争はやりたくないものであるが、、、日本はEU諸国などと違って、周辺諸国との関係が安定していない。竹島(独島)や北方四島もそうであるが、相互の信頼関係がないから、岩礁ごとき小さな土地ですら、譲歩することができない。中国が軍事作戦などちらつかせたりせず、まっとうなビジネスパートナーとして誠実さを示してくれるのならば、私は釣魚台でもいっこうに構わないと思うのであるが。


(以下、今回の訳を日本文でお届けします、、、)


[誰も覚えていない歴史]


(興、味、深、深、、、!)



愛莉森「へっへー!日本から、私のネット友だちが遊びに来るよ!彼女をよくよく歓待してやらなきゃね!」
阿茲・小隊長「日本人?」



阿茲「日本の朋友ねえ、、、ふーん、、、その人には、ぜったいあの話をしてやらなきゃならないな。」
愛莉森・小隊長「なにを?」



阿茲「釣魚台は、俺たちのものだ!釣魚台にはな、台湾の郵便番号まであるんだぞ!



― この話は、空気ぶち壊しにするぞ、、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://suzumoto.s217.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2589

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type