中国歴史小説「知兵之将」

今、鈴元仁は歴史小説をブログで連載しています。

内容は、二千二百年前(!)の古代中国です。

始皇帝・項羽・劉邦・韓信・張良・虞美人・呂太后、、、

これらの名前にピンと来た方、あるいは、

郡県制・儒教・陰陽思想・法家思想・孫子兵法、、、

こういったことどもにちょっと興味をそそられる方、

よろしければ読んでやってください。

もしお気に入れば、ついでにランキング投票も。

« 毛球寶兒07/12/13 | メイン | 毛球寶兒07/12/29 »

毛球寶兒07/12/27

(カテゴリ:毛球寶兒

怎麼能忘記?! ←漫畫(まんが)ページへ


鳳凰幻魔拳は、ありえない幻影を相手に見させるんじゃなかったっけ?ということは、これは記憶ではなくて、ただの幻想、、、阿茲本人が映されているので、再構成されていることは間違いがなかろう。もしかしたら、櫻子から聞くに堪えない悪口雑言を、浴びせ掛けられていたのかもしれない?それで、記憶を中断し、、、

(日本語で)こぉの、ムッツリスケベ!若オヤジ!ニート野郎!真正ドキュソ!○○○○!○○○!○○○○○!

―てなことは、まあなかっただろうよ、、、



(以下、今回の訳を日本文でお届けします、、、)


[なんで思い出せない!?]


阿茲「僕が酔いつぶれていた間に、いったい何が起ったんだろうか?ただただ、頭が痛いだけで、、、」
毛球寶兒「うわっ!君はホントに、あの時のこと思い出したいのか?」



毛球寶兒「ドタマぶっ叩いて、君の記憶を呼び覚ましてやろう!鳳凰幻魔拳!

(ボハアッ!!)



阿茲(これは、、)
毛球寶兒(君の脳内の記憶だよ。あまりに苦しいんで、忘れることを選択したのさ。これが、僕らが駆け付けて来た原因だ!)



阿茲(そんなバカな!ぼ、僕がこの時の記憶を忘れてしまうはずなんか、ないよぉー!どんな代償を払っても、この瞬間を思い出したいよぉぉぉぉー!!!)
記憶の中の阿茲「ぐぉー、ぐぉぉー、、」



― 阿茲がこの以前に女の子と顔をくっつけたのは、彼が二歳の頃のことであった、、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://suzumoto.s217.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2633

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type