中国歴史小説「知兵之将」

今、鈴元仁は歴史小説をブログで連載しています。

内容は、二千二百年前(!)の古代中国です。

始皇帝・項羽・劉邦・韓信・張良・虞美人・呂太后、、、

これらの名前にピンと来た方、あるいは、

郡県制・儒教・陰陽思想・法家思想・孫子兵法、、、

こういったことどもにちょっと興味をそそられる方、

よろしければ読んでやってください。

もしお気に入れば、ついでにランキング投票も。

« やさしいビジネス英語 06/07/11 | メイン | 炒豆芽(もやし炒め) »

毛球寶兒2006/07/12

(カテゴリ:毛球寶兒

好人與海←漫畫(まんが)ページへ

海を見ながら癒される、失恋仲間の阿茲(aztic)と洋蔥男孩(Onion Boy)、、、二人が出会ったいきさつは、このへんから。しかしちょっとダークな二入の情念パワーは、「烏雲」を頭上に召還するほどだった。「烏」(からす)が「黒」を意味するのは、古来からの用法。「烏龍茶」もまたカラスのように茶葉が黒く、龍の爪のように茶葉がそり返っているところから付けられた名前だという。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://suzumoto.s217.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2064

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type