« やさしいビジネス英語 06/08/17 | メイン | GoogleMaps活用するぞ!(20) - スタイルシート等でインフォウィンドウを整形しよう »

毛球寶兒2006/08/18

(カテゴリ:毛球寶兒

番外篇‧這篇是用麥克筆畫的喔~←漫畫(まんが)ページへ


神秘兔は"MISTERY RRABIT"(笑)なんだな。

「麥克筆」とは?マック(麥金塔電腦)を使って描いたのか?それともマクド(麥當勞)と何か関係あるのか?と思って調べたら、「マーカーペン」のようだ。

来週には惑星の数が増えるかもしれないな。しかも3つ以上(最有力候補は、最大の小惑星セレス、冥王星の衛星だが二重惑星とも定義できるカロン、それと新天体の通称「ゼナ」)。覚えにくくなるし、星占い屋も大変だ。私は冥王星を惑星からすっぱり外してしまう意見を支持する。ホルストの名曲『惑星』も、水金火木土天海の七曲しかないしね。(少なくともオリジナルは。二十世紀末に別の人が「冥王星」を作って追加している。

惑星と今回の話が何の関係があるのかって?いや、2コマ目の上の方に、、、