« 毛球寶兒2006/09/22 | メイン | モダン焼き »

OL蔡桃桂2006/09/22

(カテゴリ:OL蔡桃桂

對象←漫畫(まんが)ページへ

「花枝」って、漢語で烏賊(イカ)の別称なのですな。私はタコ焼きよりもイカ焼きのほうが、どちらかといえばちょっと好きだったりする。姿焼きではなくて、溶いたメリケン粉にイカを入れて、卵といっしょに鉄板の上で押し焼きする方のヤツね。梅田阪神百貨店地下街の店が有名だ。イカと数の子を和えた「いか黄金」も、なかなか美味い正月料理だ。イカのくんせいも美味いのだが、あれは食べ過ぎるとたぶん体に悪い。それほどに添加物の味が強烈なジャンクフードだ。

続き物だから、あまり書くことがない、、、最近更新スピードが遅いし、、、、