« やさしいビジネス英語06/12/14 | メイン | OL蔡桃桂2006/12/16 »

毛球寶兒2006/12/16

(カテゴリ:毛球寶兒


小隊長復活!←漫畫(まんが)ページへ


小隊長、新しき目標に向って、ついに復活。だが物欲に捉われすぎだと、愛莉森に嫌われるぞ。モノよりも人との無形のつながりを得るほうが、金を使うための価値があるのだから。

阿甘のしゃべる言葉の訳は、推測です。たぶんこんなところだと思うんだけれど、、、


(以下、今回の訳を日本文でお届けします、、、)


[小隊長復活!]


阿甘「小隊長のドアホ、デジカメが壊れてからずっとノックアウト状態やねん、、」

毛球寶兒「もうずいぶん経ったというのに、、、僕が励ましてやろう。」




毛球寶兒「デジカメなんて、しょせん自分の外にあるモノじゃないか!立ち上がらなきゃ!未来を思うんだ、小隊長っ!」




小隊長(デジカメ、、、)(未来、、)(おおお)

毛球寶兒「反応があった!」




小隊長「デジタル一眼カメラ!古きを捨てて、新しきものを得るんだぁぁぁ!」

毛球寶兒「新しいのを買うの!?」




― 小隊長、またも大金をムダ遣いする決心をしたようだ!