« 毛球寶兒07/07/25 | メイン | 毛球寶兒07/07/27 »

OL蔡桃桂2007/07/26

(カテゴリ:OL蔡桃桂

話不多的艾鈺冰←漫畫(まんが)ページへ

オフライン上での生活では無口でおとなしい人が、ネットの上で全く別のペルソナ(人格)を持っているという話は、よく聞くことだ。社会人というよりも、むしろ中高生に多いのかもしれない。彼らは外界から何かと抑圧されているし、他人に対して自分の人格を示す訓練ができていないから、匿名の世界で陽気になったりあるいは攻撃性をあらわに出したりする傾向が、ありがちなのかもしれない。ネットは人間の心の隠されていた部分を放出する道を開く、毒にも薬にもなる諸刃の剣であると言えよう。、、、しかし、愛玉冰はオンライン/オフラインで全然表裏がないのであった。極めて健全な性格の人だ(笑)。

最近の話題として、台湾が"Taiwan"名で国連に加入申請をして、事務局に門前払いを食らった。予想された結果ではあるが、大陸側の抗議がよく聞こえてこないのは、オリンピックを控えて波風を立たせたくないとの思惑からなのであろうか。いっぽう台湾側の狙いは、大方総統選挙をにらんだ民進党のアピールであろう。日本では今週末に参院選があって、場合によっては首相が降板する事態となりかねないほどに痛烈な結果となるかもしれないという予想が出ている。あちらの総統選挙は、どうであろうか?― 国民党の馬英九氏優勢かと思っていたが、傍目から見ると民進党のフランク謝氏が巻き返しているようでもあるが、、、?