« 毛球寶兒07/09/07 | メイン | OL蔡桃桂2007/09/15 »

OL蔡桃桂2007/09/11

(カテゴリ:OL蔡桃桂

環保←漫畫(まんが)ページへ

「三媽臭臭鍋」という店が、話題になっているようですな。台中の南の彰化に、本店があるらしい。臭豆腐、大腸、米血(血で米を固めた食品)、蛤、キノコ、魚丸(つみれ)などをスープに入れて煮た鍋だとか。強烈な臭いが鍋から昇って来そうであるな。

犬の落し物を飼い主が持って帰るのは、、、当たり前のことだ。やらない奴は、現代を生きる資格がない。誰かが始末してくれるなどと甘える発想が、都市や観光地を無残に汚し、地球環境を悪化させ、国や自治体の財政を破綻させるのだ。(去年私が行った時点では)お世辞にも、台北の西門町は綺麗な街路であるとは言えなかった。日本の大都市の盛り場も、しかり。