« OL蔡桃桂2006/07/05 | メイン | 周辺機器を一新! »

続・ブログ作り日誌 ― 物足りない。

(カテゴリ:ブログ作るぞ!

バナーにメルアドを設置。各アーカイヴの右側領域をカスタマイズ。エントリーアーカイヴのコメント覧もカスタマイズした。

エントリーの投稿者覧をカット。一人で書いているのだから、こんな項目いらん。

さらにカテゴリーアーカイヴの最初の部分に記事の一覧を設定。カテゴリーごとに読ませたいという私の意図があるので、ここに関しては読みやすくする工夫をせんとあかん。そこで、まずは当該カテゴリーの記事一覧が表示できるように書き換えた。

したがって、カテゴリーアーカイヴにはこのように書き付けてある。(各箇所の"<"は省略してあります)

MTEntries sort_by="created_on" sort_order="ascend"> h3 class="entry-list"> a href="<$MTEntryPermalink$>"> $MTEntryTitle$> /a> ---> $MTEntryDate format="%x"$> /h3> /MTEntries>

"entry-list"はスタイルシート内で、自分で設定したもの。

カテゴリーアーカイヴから各エントリーに飛んだときに、最上段にカテゴリー内での一つ前/一つ後の記事をリンクで表示させたかったのだが、、、プラグインを作りこまなければできないのだろうか。プラグイン作成まで踏み込めというのか。だんだん奥にハマッてきてしまった。