« 続・ブログ作り日誌 ― 物足りない。 | メイン | やさしいビジネス英語 06/07/06 »

周辺機器を一新!

(カテゴリ:ブログ作るぞ!

こうやってブログの「がわ」だけ作り込んでも、内容を伴わなければ何の意味もない(ここまでは、関西標準語で読んでください)。

というわけで、

買ったぞ!デジカメ!OLYMPUS CAMEDIA FE-150!カメラのナニワで特価\18000也!

今さらかよ!?今さらなんだよ!この前の台北旅行もAPSフィルムで写真を撮った。120枚。CDへの焼き付け現像代3000円。まことにバカバカしい。というわけで、サイトのためについにデジカメを導入してしまった。だがまだメモリーは買っていない。

そしてデジカメを導入するからには保存するデータ量が飛躍的に増えるだろうから、CD-RWドライブも購入した。LITEON社のComboDriveだ。これまではPDでバックアップしていた。もはや滅びようとしている規格、PDで。一枚当りの値段がやたらに高いPDで。PDとは、Poorly Developed の略だ。

よし!据え付ける。PCの中身を空けて、IDEマスターにCD-RWドライブをセットして、、、セットして、、、

認識しない。

どういうことだ!CDとしては認識するのに、CD-RWを読もうとしないぞ!早速LITEON社に問い合わせのメールを送った。だが一日経っても返事がない。もう一回送る。今現在、まだ返事が返ってこない。

とりあえずCD-RWドライブは後回しにして、デジカメのインストールに移る。CD-ROMをセットして、走らせて、、、

「このシステムではインストールできません」

ああ、、、

やはりWINDOWS98ではダメだったか、、、

確かに仕様では「98SE以上」と書いてあったものの、仕様はただの安全を心配した基準だから根性でインストールできるだろうと思っていたが、、、甘かったか。
わかりましたよ、XPを導入しますよ。しかしハードディスクが足りるだろうか?