« 毛球寶兒2006/11/25 | メイン | 毛球寶兒2006/11/27 »

OL蔡桃桂2006/11/25

(カテゴリ:OL蔡桃桂

特訓←漫畫(まんが)ページへ

思いを寄せる不死身の彼氏を修行の相手に連れ込むなど、ますます某マンガの某キャラに似てきたじゃないか、、、そういえば、以前にも二人で酔った後の夜に「一晩つきあって」と言って酔拳の練習をしていたな。実は張瑜梢の思いはあのときからだったのか。何たる伏線!、、、、後付け?それを言っちゃあおしめえよ。

三コマ目のバックは、エヴァンゲリオンですなあ。事務的文書のためのフォントである明朝体がアニメに使われると、ちょっとギョッとする。その効果を狙ったものだった。明朝体は読みやすいが、MSOfficeで繁体字用のフォントとしてインストールされるMS Song(宋朝体)は、ブラウザで表示されると極めて読みづらい!中文WikipediaもIEではこの宋朝体で表示されるので、読むのに一苦労することがある。宋朝体は明朝体よりもよりスタイリッシュなフォントで、独特の味わいがあるのだが。フォント話を続けると、台湾では屋台の値札や広告などで、例の少女丸文字体をどういうわけか非常によく見かけた。流行っているのだろうか。日本では今やとんと見かけなくなったので、ちょっと変な感じがした。