« 毛球寶兒2006/12/12 | メイン | やさしいビジネス英語06/12/14 »

毛球寶兒2006/12/14

(カテゴリ:毛球寶兒


狙擊之王的由來←漫畫(まんが)ページへ


ということで、ワンピのキャラのそっくりさんは、そのままワンピのキャラそのものに昇格したとさ。あんまりこのマンガよく読んでいないんで、キャラの話し方がよく掴めないんですよ。というわけで、訳はいまひとつイケてません。


(以下、今回の訳を日本文でお届けします、、、)


[「そげキング」の由来(笑)]


― 地球上の某海辺で、ある男が待ちくたびれていた、、、、




騙人歩「ハッハッハ、、、あいつらきっと、海底の景色を見るのに夢中になりすぎて、ついつい時間を忘れちゃって帰ってこないんだな、、、」


― だが待っている潜水艇は、すでに地球外で爆発してしまっていたのであった、、、




騙人歩「あーーーー!まただまされるとこだった!あのバカども、きっとワープボタンを押したんだ!横に、『絶対押すな』って書いてあったのに!」


― 問題は、どうして潜水艇にそんなものが付いているのかってことなんだが、、、




騙人歩「おのれー!復讐してやる!俺はもう、今後二度と正直な海上戦士になってはならない!俺は、オーナーを騙して報復しなければならない!」




― 騙人歩は潜水艇の借金をチョロまかして狙撃の島に向い、後に有名な海賊となったと聞く。だが、これはまた別の物語である、、、