« OL蔡桃桂2007/01/30 | メイン | 雪はないけれど - 圓徳院横 »

危ない、、、

(カテゴリ:ブログ作るぞ!

さっきPCを立ち上げようとしたら、BIOSを読んだ時点で止まってしまった。
何回再起動しても、結果は同じだった。
頭に来て少々ゆすったり、斜め45度から叩いてみたり(のびた君のママのテレビの治し方そのものじゃないの、、、)したが、結果はダメ。
再セットアップしかないのか?― しまった!今連載している小説の膨大なメモは、Cドライブに置いている!PCの説明書によれば、Dドライブは保存されるがCドライブはリセットされる、、、やんぬるかな。

少し頭を冷やして、プリンターとスキャナーの電源を切って、もう一度再起動した。
結果は立ち上がった。スキャナーを接続させているSCSIボードとの連絡が悪かったようだ。危ない危ない、、、、バックアップはきちんと取ろう。