« 春は鮮やか - 四条河原 | メイン | 毛球寶兒2007/03/21 »

毛球寶兒2007/03/19

(カテゴリ:毛球寶兒


即時通的可怕... ←漫畫(まんが)ページへ


今の時代、ネットのチャットの内容が覗かれるリスクぐらいは、ある程度織り込んでおかないとならないわけで、、、とはいうものの、今回のやり方は、セキュリティー技術とは関係がないな。
Vistaがさっぱり売れず、mixiやYouTubeが流行る。PCの世界もネットが完全に主導するようになった。後は役所がネットに介入して、公的なバーチャル・コミュニティを作る道だな。自治体も、住民に向けて双方向サービスを提供するポータルを作って配布すればいいのではないだろうか。役所のホームページは、どこも余りにも古くさい。そんなものよりも、もっと住民が見てくれると思うのだが。


(以下、今回の訳を日本文でお届けします、、、)


[ネットは恐い、、、]


毛球寶兒「愛莉森はな、毎晩必ずネットするんだよ。今晩、ネット上で約束しちゃえ!人の判断力は、夜にいちばん低くなる、、、」

小隊長「今晩ですか、、、軍師?そうか!ネットならば顔を合わせないから、緊張することも比較的ないし、、、」



その夜、十一時

愛莉森「あーーーーー!!!



愛莉森「あの、、、私、これからPC使うかんね。あんた、絶対入ってくるなよ、、、盗み聞きすんじゃないよ!」

毛球寶兒「はいはい!(どうやら小隊長も、今やっているみたいだな、、、くくく)」



小隊長(オレと愛莉森との話をペーストして軍師に見てもらえば、失礼なこともないな、、、コピペ、と。)

毛球寶兒(カカカ、、、部屋の中に入って覗くなんて、誰が言った?)



― 誰に見られているかなどは、永遠に分かりはしない。ネット世界は、こんなにも恐ろしい!