« OL蔡桃桂2007/07/02 | メイン | 毛球寶兒07/07/04 »

毛球寶兒07/07/04

(カテゴリ:毛球寶兒

一葉知秋 ←漫畫(まんが)ページへ


予想通り、台湾で大雨を降らせた梅雨前線が、いま日本に北上して各地で大暴れしている。鹿児島などは、この二週間ほどずっと雨だ。列島全体で見れば水不足だったから、ずいぶんリリーフとなっているのだが、、、最近の梅雨は、大雨がパターンとなってしまった。

漫画の中では、デート明けの気候は穏やかであったようだ。愛莉森に、小隊長の病気が伝染したか。なかなかに、うま味のあるエピソードではないか。自助餐店(ジーチューチャンディアン)とは、台湾でよくあるセルフサービスの料理屋のこと。



(以下、今回の訳を日本文でお届けします、、、)


[一葉落ちて、、、]


毛球寶兒「おんや~?鼻歌歌ってウキウキだねぇ~?動物園でのデートで、早くもいい感じになったんだね!」



愛莉森「そうじゃないよ!私たち、あっちこっちブラブラしただけ。ごはんすら、何にも食べなかったんだから!私はただ、象さん見れたんで気分がいいだけなんだ。それだけだよ。」



愛莉森「さーて、夕飯食べよ!うーん今夜は、、、とにかく安ーい自助餐店だな!」
毛球寶兒「安ーい!?



毛球寶兒「小隊長、、、君は貧乏病を、愛莉森に伝染させることに成功したんだね、、、よかったよかった!」



― 毛球寶兒は、デートの結果をほぼ推察したのであった、、、