« 毛球寶兒07/08/31 | メイン | OL蔡桃桂2007/09/03 »

毛球寶兒07/09/03

(カテゴリ:毛球寶兒

只是口頭禪...←漫畫(まんが)ページへ


そりゃあこんな珍しいUMA、かわいーとか言って写真撮りまくるのは当たり前で、それどころか手つなぎラッコなんか目じゃないほどにYouTubeでさらされて、ど根性野菜どころではないほどにTVで連日放映されることになって、そのうち某国あたりが遺伝子的資源の領有権を主張して国際紛争の火種に、、、ゲフンゲフン。
とにかく、日本の女の子の「かわいー!」は、向うの人の「可愛ー!」よりもずっと感動の意味合いが薄い口癖程度のものであることは、間違いありません。だが万一日本の男が「かわいー!」などと口走ったならば、それは精神が歪んでいる証拠なので、張り倒してもかまいません。


(以下、今回の訳を日本文でお届けします、、、)


[ただの口癖かよ!]


愛莉森「紹介するね、これが毛球寶兒!」
毛球寶兒「は、、、はろー。」
櫻子「あら!かわいー!」



毛球寶兒「これまでいろんな人にカワイイって言われてきたけれど、、、ここまで写真撮りまくられるのは、慣れないなー、、、」



櫻子「あ?」
阿甘「あ?」



櫻子「かわいー!
毛球寶兒「ちょっと待て!君の『かわいー!』っていう定義は、いったい何なんだよ!