« 毛球寶兒08/01/03 | メイン | OL蔡桃桂2008/01/03 »

日暮レテ、道遠シ。

(カテゴリ:ブログ作るぞ!

新年早々、サイトがひどいことになってしまった。
年末に、突然これまでのコメントが、MovableTypeの管理画面で閲覧できなくなった。
とりあえず捨て置いて、本日新年一発目の投稿のためにブログを「再構築」してみたら、、、

更新できません。

え?

だめだ。何回再構築を試みても、サイトが前に進んでくれない、、、新年早々、出鼻を挫いてくれるじゃないか。已ンヌルカナ。

どうしてなのか、原因は全く分からない。このごろ怒涛のように海外モノの迷惑コメント・トラックバックが押し寄せてきて、消去ばっかりしていたからであろうか。英語サイトまで覗いて解決法を調べたが、やっぱりだめであった。
そういうわけで、やむをえずMovable Typeを一から再インストール。丸一日かけて、ようやくほぼサイトを復元させた。
ただし、これまでのコメントは迷惑コメントごときれいに消えてしまいました。申し訳ない。