« 二転、三転。 | メイン | 本日の進捗状況 »

"C"級グルメ道

(カテゴリ:"C"級グルメ道

"C"級のCとは、自分個人の好みにカスタマイズしたグルメのことを言う。だから、"Customized"の"C"。
"C"級のCとは、自分だけがいいと思っている自己満足的料理法なので、他人がどう思うかは考慮の対象外だ。だから、"Complacent"の"C"。
"C"級のCとは、ゆえに正式なレシピではなくてずいぶん余計なものをハショってしまう。自分がよければいいから。だから、"Cutting a corner"の"C"。
というわけで、自分の半径1フィート以内にしか通用しないグルメ道を書いていきます。

本日トップ絵を更新したが、この写真は台湾の愛玉冰(あいゆうびん)。台北紀行で詳しく取り上げるが、結構うまい。しかしこれはチープなるも有名なので、B級グルメである。"C"級ではない。